イベント詳細

わらび座 ミュージカル「北斎マンガ」

 

■公演日時 2022年10月30日(日)
14:30開演 13:45開場
■公演場所 大ホール
■入場料 5,000円  学生3,000円
※当日各500円増
全席指定席
※メイト割引あります
※学生席の取扱いは、メイシアターのみとなります
■前売開始日 2022年8月6日(土)
★メイト会員先行発売(2枚まで)
  2022年8月5日(金)
チケットのご購入はこちら
北斎マンガ チラシ(表) 北斎マンガ チラシ(裏)
↑クリックするとPDFが開きます
(614KB) (617KB)

脚本・演出  マキノノゾミ

時は江戸後期、鉄蔵(のちの葛飾北斎)32歳の春。 版元の蔦屋重三郎がおことを鉄蔵に引きあわせる。 家族を亡くして生きる張り合いを失っていたおことだが、日本一の絵師になりたいと夢中で絵を描く北斎の姿に、いつしか自分の夢を重ねていく。
「ものには何でも色と形がある。その一瞬の姿をこの手で写し取れた時、たまらなく愛おしくなる。なんて楽しい、なんて嬉しい。それが絵師の仕事」
戯作者・左七(曲亭馬琴)とコンビを組んでヒット作を飛ばすが、作品の方向性を巡って大げんか。
娘のお栄も鉄蔵に似て絵のことが好きでたまらない。せっかく結婚したのに亭主の絵をけなして離縁させられてしまう。
そんな2人を支える妻・おことだが突然の病に倒れてしまう。おことのために一世一代の絵を描こうと決心する鉄蔵だが、はたして絵を完成させることはできるのか。そして左七との関係は・・・。
稀代の絵師・葛飾北斎と、人生を共にしてきた周囲の人々との知られざる物語。

終演後、脚本・演出 マキノノゾミ氏によるアフタートークを予定しております。どうぞご参加ください。

本公演は、「メイシアターにおける新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」に基づき開催いたします
感染対策ガイドライン(PDF:246KB) 感染防止策チェックリスト(PDF:608KB)

ご来場の際のお願い

  • 発熱(37.5℃以上)、咳などの風邪の症状や体調不良の方はご来館をお控えいただきますようお願いします。
  • 入場時に体温チェックをさせていただきます。37.5℃以上のお客様はご入場をお断りさせていただきます。
  • 来場される際には、マスク等の着用及び手指消毒をお願いします。マスクの着用のない方は、ご入場をお断りする場合がございます。
  • 定期的に適切な換気を行っているため、客席内が適温にならない場合があります。寒暖に配慮した備えをご準備ください。
  • 政府や自治体による接触確認アプリやコロナ追跡システム等のご利用へのご協力をお願いします。(スマートフォンをお持ちでない方は指定の用紙にお名前、連絡先等を記入していただきます。)
  • お客様の個人情報は適正に管理し、目的外には使用いたしません。万が一、ご来場者様の中から感染者が出た場合、感染経路確認と対策のために管轄の保健所等にお客様の情報を開示し、ご連絡を差し上げることがあります。
  • 入場までにお時間がかかることが予想されますので、十分に余裕をもってお越しください。
感染の再拡大や災害などの理由により、当ホームページに掲載しているイベント等が中止または延期になる場合があります。事前にホームページまたはお電話でご確認ください。

■チケット前売所
わらび座 0187-44-3332 https://www.warabi.jp/info/gettii.html
ローソンチケット https://l-tike.com 【Lコード:55412】
TNKツーリスト(JR吹田駅前)
メイシアタープレイガイド 06-6386-6333(9:00〜18:30)
メイシアターインターネット予約(24時間受付)

※メイシアターでの電話予約はメイシアター・メイト会員様に限ります。
※メイシアタープレイガイドでのお支払いにPayPayがご利用できます。
※車イス席の販売は、メイシアタープレイガイドのみとなっておりますので、お求めの方はお問合せください。
※未就学児童はご入場いただけません。
※前売券完売の際、当日券はございません。ご了承ください。
※お客様用の駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

■主催
(公財)吹田市文化振興事業団/わらび座「北斎マンガ」大阪公演を観る会

■本公演のお問い合わせ
メイシアター 06-6386-6333(9:00〜18:30)  わらび座 090-3255-9328
メイシアターメイト入会案内